Notes from Yui

アメリカで生活してみて初めて知ったこととか、おいしかったものとか、困ったこととか、日本から持ってきてよかったものとか

日本一時帰国時に使用したプリペイドSIMカード

日本に一時帰国していました。
Wi-Fiスポット少ないし、ルーター1台で夫と使おうにも別々場所に滞在する日も多かったのでプリペイドSIMにすることにしました。


調べて調べて、色んなプリペイドSIMの中からこれを選びました。
 

1.高速通信1日220MBを超えた場合、速度は遅くなるけどそのまま利用できる。
2.速度制限をくらっても次の日にはリセットされる。

の2点が気に入ったのでこれに決めました。

 

入手方法は
1.空港にある専用自販機で購入
2.家電量販店で購入
3.Amazon.co.jpで購入
の3種類あるようです。
が、1だと2.3の入手方法よりも高額とのこと。
また、私は宿泊先ホテルの最寄に家電量販店がなかったので
『日本のAmazonで買って宿泊先のホテルに配送』という方法にしました。
成田空港から宿泊先ホテルの最寄り駅までの乗換は空港のWi-Fiを利用して検索すればいいと思ったし、
空港でこんなちっちゃなSIMカードを交換してたらアメリカで使っているSIMカードを紛失してしまいそうだったので。

ホテルへ送る場合の宛名の書き方もメモ。こんなかんじです。

住所
ホテル名 フロント気付
宿泊者名(何月何日チェックイン予定)

公式HPにある製品一覧の表ははちゃめちゃですが、
1.高速通信1日220MB 7日間
2.高速通信1日220MB 15日間
3.高速通信1日220MB 30日間
4.高速通信3GB             8日間
5.高速通信無制限    8日間
の5種類が販売されているようです。

あと、ナノSIMとマイクロSIMがあるのでご注意を。
iPhoneはナノSIMです。
この間再帰国した際にもう一度購入したら,
(3-IN-1SIM(nano/micto/標準SIMマルチ対応))になってました。

夕方の東京では混雑して使い物にならない!というレビューもみましたが、その時間に動画を観たりしなければ全然大丈夫でした。
確かに動画は遅い。
乗換案内だとか地図だとかTwitterは問題なしでしたよ~。


日本に着いたら即使いたい! という方はちょっとお高いけど空港の自販機で購入か、アメリカAmazonでご自宅に配送がいいかもしれません。