Notes from Yui

アメリカで生活してみて初めて知ったこととか、おいしかったものとか、困ったこととか、日本から持ってきてよかったものとか

アメリカで買ったドライヤー(Dryer)

日本から持ってきたドライヤーが壊れました。
ある日突然冷風しか出なくなりました。
日本から持ってきたドライヤーは変圧器を通さないとこわいくらいに本体が熱くなるときいていたので、変圧器通していたのですが壊れてしまいました。
なぜ...
ショックだよ...
結構気に入っていたのに...

もしかしたらそのうち温風が出るようになるかもしれないと
何日か我慢して使っていましたが壊れたのが冬真っ只中で
このままでは風邪ひくと、泣く泣く買い換えました。

 


で買ったのがこれです。
BaBylissPRO Porcelain Ceramic 2800 Dryer
温度はCOLD / WARM / HOTの三段階。
HOTはちょっと熱すぎだよ...
強さはLOW / HIGH二段階の調整ができます。
風強めなので比較的早く乾きます。
私は髪の毛が多いのでこれ結構重要でした。

日本から持ってきたのよりちょっとだけ重いかな。
ま、日本に帰ったらまた日本の電圧のに買い替えるのでそれまで。