Notes from Yui

アメリカで生活してみて初めて知ったこととか、おいしかったものとか、困ったこととか、日本から持ってきてよかったものとか

アメリカで買ったBBQ Sauce

アメリカのお庭にはトランポリンがあったり、プールがあったり、一番驚いたのはスケボーのコースがあったり、日本のお庭ではみかけないようなすごいものがたくさん。
お城みたいなおうちもたくさん見かけるし、どれも本当に素敵な家なので電車でも車でも車窓から家を眺めるのがとても楽しいです。
そんなすごい豪邸にも、はたまたアパートのベランダにもほぼ必ずあるのがBBQグリル
住んでいるアパートの中庭にもBBQグリルがあるんですが、
それでもみんなベランダにMyBBQグリル持っています。
夏なんかちょっと夕方に外を散歩すると平日でもみんなじゃんじゃんお肉を焼いていていい匂い~。
みんなBBQ大好きなんですね!
このアパートの台所の換気扇がいまいちなのでうちもBBQグリル買いたいです。

アメリカはお給料日本より高いけれど、その分家賃も食材も教育費も高いと思います。
が、牛肉は圧倒的にアメリカのほうが安い。
ので、うちもBBQグリルはまだ買ってないけれど、よくステーキ焼いています。

と、いうわけで試してみたBBQソースのこと

ソースはものすごい種類があって、しかも日本であまり馴染みのないメーカーがほとんどなので今のところは完全にジャケ買いをしています。
今度アメリカ人の友達におすすめきいてみよう。

Rufus Teague Sauce Bbq Apple Mash


甘みがあっておいしかったです。リンゴの甘味かな。
まだまだ他のいろんなソースを試してみたいけど、これは2周目の可能性あり。

A.1. Steak House Marinade New York STEAKHOUSE


これ今気づいたけどMarinadeって書いてあるから、お肉を焼く前に浸すソースですね???
今まで焼いたやつにつけて食べていました。。。
どうりで酸味があるわけだ。
黒コショウがきいてて美味しいです。
今度は焼く前に浸してみます。
これもアメリカ人の友達に使い方ちゃんと聞いてみます。