Notes from Yui

アメリカで生活してみて初めて知ったこととか、おいしかったものとか、困ったこととか、日本から持ってきてよかったものとか

アメリカで買ったお風呂洗剤

大学の一人暮らしでお風呂トイレ別の物件に住まわせてもらっていたので
まさか今になってシャワーカーテンを使う日がこようとは。
シャワーカーテン不便ですね。
カビ生えるから時々洗濯しなくちゃいけないし。
日本のおうちのお風呂みたいに洗い場別にしてほしいよ。
今住んでいるアパートの浴槽はとっても大きくて広々なのですが、
(72cm×165cm×42cm)
広ければいいってもんじゃないんだなと。
しかもあまり深くないので(高さ32cmくらいのところに水が溢れないように小さな排水口がある)
ほとんど寝そべったような体勢で入浴しています。
赤ちゃんの首にする浮き輪みたいなのが欲しいくらい体勢としてはしんどい。
そして表面積が大きいのでお湯が冷めやすいです。
追い炊きなどないので。

お風呂用のブラシは
Scotch-Brite Household Scrubberを使っています。

いいかんじです。
スポンジ部分は替えが売っています。
日本に帰る前には替えのスポンジ買っておこうかな。

柄が長いタイプもあるようです。

バスタブ横幅もけっこうあるので、お風呂掃除のとき壁側を掃除しようとしてもなかなかとどかなくって結構大変です。
これから買うなら柄が長いもののほうがいいかも。

使ってるお風呂洗剤は
TILEX DAYLY SHOWERですが、あまり気に入っていません。。。

『リンスしたり、拭き取ったり、こすたりしないでください。』

って書いてあるけれど、全然綺麗になった気がしなくて
そして見た目にもたいした綺麗になってなくてスプレーした後こすっています。
気に入ってないからお風呂掃除はかどりません。
使い切ったら別のを試そうと思っています。

お風呂用洗剤はアメリカより日本のほうがいいものが多いそうですよ。
そりゃそうかバスタブにつかる文化あるから。
これから引っ越して来られる方はお風呂洗剤は日本で使っていたのを持ってきたほうがいいかもしれません。
気に入ったものが見つかるまでのつなぎとして。